忍者ブログ

がんばれば世界を救う

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 喜んでいいのか哀しいのか・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜んでいいのか哀しいのか・・・

今日、主任がやっとSVと店長と三者面談をして、退社希望の具体的な話をした。私が初めて「辞めるから」って聞いたのは、確か今年の3月ごろ。それからというもの、仕事の内容はすっかり主任の仕事を引き継ぐ形となりながらも、同じ部門の同僚にも、店長副店長にも相談できずに、今までやってきた。はっきりいってすごくやりにくかった。いや、今だって、かなりやりにくい。主任は8月いっぱいで辞めるからって話だったのに、人の補充をしてくれるのかどうか全然話は進まないし、不安な毎日だった。それも、今日の話し合いですっきりするのかと思った。結局、主任の退社は3ヶ月延びた・・・。人の補充をしてないから、助かったことは助かったけど、やっぱり、やりにくいことに変わりはない。主任は今日、私に、「さくら(ホントは名字(^^;))の一番今不安なことは「判断業務」だと思う」と言った。当たり前じゃん。今はあんたが主任なんだから、私が判断するわけにはいかんだろー。私が判断したくても、あんたに指示を仰ぐのが筋だろーと心の中で叫んだ(笑)私が思うに、判断業務って、ある程度教えてもらったら、後は、自分で失敗を繰り返しながら学んでいくもんなんじゃないかな。今はまだ、私は主任じゃないんだから!「お前に任せた」とか言いつつ、陰で「あれはおかしい」とか「こうした方が良かった」とか言われながらじゃ、私だって判断しずらいんじゃー。はぁはぁ(笑)いやはや、仕事をするってホント大変ですね(ニコッ)まっ、判断業務以外にも不安な点はたっくさんあるんですけど・・・(T-T)
もうすぐしたら、私に主任になるかどうかの話も下りてくるらしい。SVや店長の一番不安な点は、私がまだ、小さい子供がいるということ。だから、主人の協力体制がどうなのかを心配してるらしい。
今日、とりあえず、主人に、いずれ主任になるかもって話をしたら、まず、私の気持ちを聞かれた。まー私としては、できるできないは別として、もう少し今の職場でがんばってみたいと言ったところ、「じゃーどうせなら、主任にとどまらず、もっと上を目指せ」と言われた(笑)ふっ。それもいいかもしれない(笑)←おいおい
私って、意外とキャリア志向なのかも←全然意外じゃないからってツッコミはなし!
PR

PAGE TOP