忍者ブログ

がんばれば世界を救う

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贈ると喜ばれるジェフグルメカード

大切な方への贈り物には、ジェフグルメカードを選んでみるとよいでしょう。

ジェフグルメカードなび - 無料で外食をする裏技!
ジェフグルメカードは、全国の35000店舗で使用できる食事券になっていますので、美味しいものを食べたいときに便利に利用することができます。
一人だけではなく、家族や友人と好きなものを食べることができますので、贈ることで多くの方に喜んでもらうことができるのです。
また、ジェフグルメカードについては有効期限がありませんので、もらってから使用するまでの期間を気にすることなく利用することもできます。
商品券などを贈るとき、使用期限があるともらった方としても早く使わなければいけないと焦ってしまいますが、使用に際しての有効期限が設けられていませんので、使いたいときに自由に使用することができるでしょう。
使用する際には、ジェフグルメカードのサイトから使用できる店舗も確認することが可能です。
自宅や職場の近く、さらには旅行先のお店を予めチェックしておくことで、好きなお店で美味しい食事を楽しめます。
PR

survive

日本って、いつからこんなに住みにくい国になってしまったんだろう…と思います。私はずっと東京に住んでいるので、実感としては東京のことしかわかりません。でも、もし結婚して(ここを「もし」としなくてはならないところが寂しいところです)子どもを授かる日がきたら、なんとなく日本で子育てをしたくないなぁと思っています。
日本は物質的にはどの国よりも満たされていて、夜、女性が一人で街を歩いていてもそこまで危険を感じずにいられます。けれど、今、国民が享受している豊かさは、気づかないうちに背負わされた借金によるもの。治安にしても、いわゆる凶悪犯罪が増加していると感じているのは、私だけじゃないはずです。そして何より、いつのまにかたくさんの病名を聞くようになった気がします。特に心の病気に関して…。
以前聞いた話でちょっとうろ覚えなのですが、人間は戦時下におかれるとうつ病にならないといいます。出生率が上がる、とも。もちろん、戦争は決して起こしてはいけないもの。ただ、人間は根本的に生存を脅かされると、生きることや種を残すことだけにその能力のすべてを傾けるのかと思うと考えさせられてしまうのです。
大半の日本国民が衣食住を確保できる豊かさは、戦後必死に働いてきた私の親の世代による恩恵。今更、この豊かな暮らしを捨てて自給自足しろといわれたら(それもある意味、豊かだと思いますが…)、おそらくできないと思います。けれど、心を病んで体まで病んでしまう人がこれほど多い現状は豊かとはいえないでしょう。
今は、本当の意味での「豊かさ」について考えなきゃいけない時期にさしかかっているのではないでしょうか?そんな風に考えている人々が増えてきたからこそ「LOHAS」という言葉が浸透してきたんでしょうね。私も私なりにLOHASな生活をしていきたいと思っています。
LOHASな暮らしを心がけても、体がくたくたになって、心がくじけそうになることもありますよね。でも、きっと身近に自分を心配してくれている人はいるはずだし、そう思う気持ちは一方的なものではないはず。そこにいてくれるだけで、人は誰かを癒しているはずだと今は思っています。人と人とのつながりなのではないでしょうか?
そして、本当に私が子どもを産むときに日本で子育てしたいなぁを思えるようになっていてほしいものです。

喜んでいいのか哀しいのか・・・

今日、主任がやっとSVと店長と三者面談をして、退社希望の具体的な話をした。私が初めて「辞めるから」って聞いたのは、確か今年の3月ごろ。それからというもの、仕事の内容はすっかり主任の仕事を引き継ぐ形となりながらも、同じ部門の同僚にも、店長副店長にも相談できずに、今までやってきた。はっきりいってすごくやりにくかった。いや、今だって、かなりやりにくい。主任は8月いっぱいで辞めるからって話だったのに、人の補充をしてくれるのかどうか全然話は進まないし、不安な毎日だった。それも、今日の話し合いですっきりするのかと思った。結局、主任の退社は3ヶ月延びた・・・。人の補充をしてないから、助かったことは助かったけど、やっぱり、やりにくいことに変わりはない。主任は今日、私に、「さくら(ホントは名字(^^;))の一番今不安なことは「判断業務」だと思う」と言った。当たり前じゃん。今はあんたが主任なんだから、私が判断するわけにはいかんだろー。私が判断したくても、あんたに指示を仰ぐのが筋だろーと心の中で叫んだ(笑)私が思うに、判断業務って、ある程度教えてもらったら、後は、自分で失敗を繰り返しながら学んでいくもんなんじゃないかな。今はまだ、私は主任じゃないんだから!「お前に任せた」とか言いつつ、陰で「あれはおかしい」とか「こうした方が良かった」とか言われながらじゃ、私だって判断しずらいんじゃー。はぁはぁ(笑)いやはや、仕事をするってホント大変ですね(ニコッ)まっ、判断業務以外にも不安な点はたっくさんあるんですけど・・・(T-T)
もうすぐしたら、私に主任になるかどうかの話も下りてくるらしい。SVや店長の一番不安な点は、私がまだ、小さい子供がいるということ。だから、主人の協力体制がどうなのかを心配してるらしい。
今日、とりあえず、主人に、いずれ主任になるかもって話をしたら、まず、私の気持ちを聞かれた。まー私としては、できるできないは別として、もう少し今の職場でがんばってみたいと言ったところ、「じゃーどうせなら、主任にとどまらず、もっと上を目指せ」と言われた(笑)ふっ。それもいいかもしれない(笑)←おいおい
私って、意外とキャリア志向なのかも←全然意外じゃないからってツッコミはなし!

あちぃ・・・

なんなんでしょう、この暑さは!私が今いるパソ部屋は、エアコンはないので、非常に暑い。こうしてパソコンに向かってると、大きな胸の谷間に汗がツーッと流れてくる。あ、ごめんなさい。ウソをつきました。洗濯板でした(笑)でも、ホントに、汗がじわじわと流れてくるので、サウナ状態なのだ。昨夜は、このサウナ状態から、さあ寝ようと、寝部屋に行ったら、ダンナと子供たちが、エアコン(一応ドライなんだけど)ガンガンかけてて、「さむ~(T-T)」。私、あのエアコンの冷気って苦手で。寒すぎるのもイヤで、子供部屋の息子のベッドで寝た。
そーしたら・・・。暑い!暑い!暑すぎる(T-T)夜中に何回か起きちゃったよ。
ということで、今晩は、エアコンガンガンかけた(一応ドライなんだけど(笑))、涼しい部屋で、タオルケットかけて寝ようと思う(笑)明日の朝、風邪ひいてないといいけど。ま、後でダンナが寝る時、ちゃんとタイマーかけてくれるだろうし←ダンナより先に寝る人。でもさー、タイマーかけてもさ、夜中締め切ってると暑いだろうから、結局一晩中、エアコンかけてることになるんじゃないのかなあ(^^;)
あ。そういえば、今日って海の日じゃん。ってゆーか、世の中三連休だったんだよねぇ。私、三連休なんかしたら、仕事したくなくなっちゃうんじゃないかなあ(笑)三連休明け、仕事する人たちって偉いよなあ。

水着

プールは午後から2時間ちょっとくらいだけだったんだけど、子供たちは大満足だったみたい。まだ夏休み前だからか、人もそんなに多くはなかったし。見てるだけの私は辛かったけど(T-T)今度こそ!←しつこい(笑)
さて、とりあえず、ちょっと広めの流れるプールなので、子供たちばかり見てるわけにもいかず、遊びに来てる人たちを物色。特に、女子の水着(笑)いやーなんかぁー、今年はビキニ流行ですか?なんかけっこう多く感じたんだけど。
中高生もそうだし、若い子連れママもそうだった。みんなさースタイルいいよねぇ~(*^^*)私の隣にいたおばさん二人連れも同じコト考えてたのか、「最近の若い子は、子供産んでもスタイルいいよね~」とか「家の娘(嫁?)も、産んですぐ元に戻ったわよ~」とか話してた。うんうん。そう言われてみると、ホント、小さい子連れてる若いママさんたち、スタイル良いわ。まーおそらく、最近の産婦人科は、妊娠しても太らないように指導するから、元に戻りやすいのかもしれないけど。それにしてもビキニかー(笑)私には一生縁のないもんだな。でもぉ。実はぁ。今年は新しい水着欲しいなあとは思ってるんだけどね(笑)なにせ、今着てるのは、10年前に買ったやつだから(笑)もちろん、欲しいのは、ビキニでなくて、ショートパンツ付のお尻隠せるやつ(*^^*)ププ
それにしても、子連れのママは、けっこうきれいなのに、子連れのパパは・・・・(^^;)ちっとも目の保養にならんかった(笑)

PAGE TOP