忍者ブログ

がんばれば世界を救う

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 昔の夢

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の夢

今日、うちのスーパーに小学生軍団が、授業の一環でやってきた。最初、うちのパン屋には来ないだろうな~と思っていたのに、なんと、来てくれた!(^0^)一番最初に4人ぐらいのグループが来たので、作業場の方に入ってもらった。で、「パンはどうやって作るんですかー?」の質問に、丁寧に答える私(笑)「うちのパン屋はね、冷凍生地を使ってるんだよ。それを解凍して、ここで膨らませて、ここで形を作って、ここで焼きま~す」みたいな感じで(笑)今考えると、ちゃんと伝わったのかどうかわかんないけど、一生懸命聞いてくれた。次のグループは、最初4人くらいかと思ったら、次々と入ってきて、10人以上はいたかな?(^^;)実は、私、昔、学校の先生になりたかったので、なんかウキウキしちゃってさ(おい)「質問のある人いますかー?」とか言っちゃって(*^^*)いやー楽しかったなあ。「このチーズはどこから来るんですか?」とかいう質問もあったなあ~。いやいや、なかなかみなさん、素朴でかわいかった。子供たちが帰る時、「大きくなったら働きにきてねー」と思わず言ってしまったけど、「買い物にきてねー」じゃないところが、私の深層心理を反映した言葉なのか?(T-T)
さて、今日は主任がお休みで、気持ちがリラックスしてたせいか、仕事が進まなかったぜ(ダメじゃん(T-T))あー反省。でも、副店長がまた、気にかけてくれて、話を聞いてくれたり、メロンパンごちそうしてくれたりした(うちのスーパーのそばで、メロンパンの移動販売車が毎週水曜に来てるので、敵状視察みたいな感じで買ってきてくれた!)もう。副店長ったら、私に惚れた?(*^^*)←間違い。ってか、私も文句ばっか言ってないで、ちゃんとやることやらねばね。あう。明日は、今後のシフトについて、主任と話し合わなければ。
これだけ大変な思いをして働いているにも関わらず、もう一つ、仕事をすることになった(おーい)それは、主人の友人のお手伝いみたいな感じで(ちゃんとお金はもらうけど・・もらい過ぎなくらい(^^;))、パン屋が休みの日に、月に2~3回、ちょっと遠くの方まで仕事に行く。どうも、私のパソコンの腕を買ってくれたらしいんだけど、期待に応えられるのかどうか、超不安(T-T)とりあえず、入力の仕事らしいので、できる限りがんばってみようとは思ってるけど。通勤に片道1時間半くらいかかるので、本を読める時間が作れるかな~ってゆーのがちょっと密かな楽しみだったりして(笑)あと、食事会みたいのがあって、美味しいものが食べられるらしい(笑)
PR

PAGE TOP